人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ~て、今週のBusiness~ビズ~は???


by anyu-0083
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界中の大好きを集めても・・・・


こんばんわ、ANYUです。




今日はまた、一段と職場が嫌いになりました!






さてさて、先週の金曜のコトですが、送別会という名目の、ANYUにとっては金をドブに捨てるようなつまらん飲み会がありましたワケで・・・・





ハッキリ言って、ダリィの一言。





不幸中の幸いは、クジで決められた席の、偶然隣り合わせた人が、ANYUと同じで






こんな飲みはつまんねぇ






的な考えの人だったコトb






その人と2人、グチグチと愚痴ってました。







てゆ~かもう、2次会とか行きたくねぇ!!!





って思い、その日は偶然、ANYUのママも職場の飲み(そっちのが絶対楽しい)だったので、その迎えと留守番のために、1次会が終わった後、さっさと帰りました。





翌日の土曜、朝からボランティアでゴミ拾いとかね。







みんな死ねばイイのに・・・・







遅刻しかけたANYUは、テキト~な服(普段着 ゴミ拾いには相応しくない)を着て、慌てて出かけました。






んで、みんなに詰られました。








休日に、わざわざ自分の時間を削ってまでして、ボランティア活動出てきてやってるのに、ハッキリ言ってウザイです。




職場の人たちは、





自分達は、職員として地域に貢献しているコトをアピ~ルしないといけないから、職員としての自覚をもたないといけない!






とかなんとか御託をならべてANYUを攻めましたが、逆に言わせてもらえば、そんな偽善的売名行為に、何が悲しゅうて休日を削ってまで協力しなければいけないのか、ワケがわかりません!






ホントにボランティアをするつもりなら、人知れずコツコツとやるのがスジじゃないのか!?





そもそも、ボランティアって言葉自体が、偽善の始まりではなかろうか!?







まぁ、そんなコトはど~だってイイのですが・・・・




ど~せ、数年後には居ない職場なのですから。








今日の夕方、次長に呼ばれ、ボランティアの時の服装についてそんなコトを言われた。





まぁ、傾いたANYUにも落ち度はあるから、そこで済んでいれば






まぁたしかにな。やるならやるで、ちゃんとしたコトをやらにゃいかんな




といった感じで反省の一つもしただろう。





その後の次長の言葉はウザかった。





金曜の送別会の後、何か用事があったのかもしれないけど、2次会にも参加せずにさっさと帰るのは、新人としてはよくないよ。2年目の○○くんも、幹事やったりしていろいろとがんばってるんだから。そ~ゆ~ところで参加しないってのは、組織にいるものとして出遅れているよ。








あの~、その発言って







パワハラじゃねぇの!?








ワリィけどさぁ、一応うちには半身不随のばぁさんがいるワケでさぁ、うちのおかぁの職場の飲みは、こっちの送別会の通達のある2週間前から言われてたコトだしさぁ、職場家族かどっちが大事って家族に決まってんじゃないの?



ましてやこんな職場だし。






しかもさぁ、あんたらと勤務時間外まで時間を共有したくないワケよ!




ハッキリ言って






時間の無駄じゃん!?







てゆ~かさぁ、あんたらだって、俺がいない方が楽しいだろに!?






黙ってたって知ってるんだぞ!?







以前、俺をハブって飲み会してたコト







コッチも、呼ばれなくてホっとしたけど・・・・







そんな相手を捕まえて、2次会にも参加しろとか、これは間違いなくパワハラだね!








ほらまぁ、時々さァ、無駄に飲み会好きなヤツがほざくじゃん?





職場の飲み会は参加しなくちゃイカン!こ~ゆ~ところでコミュニケ~ションをとって、普段の業務を円滑にまわすのだ!





とかなんとかさぁ。






てゆ~かさぁ、職場って仲良しクラブの集まりじゃないから。






いくら仲悪くたって、協力せざるを得ないから!






そもそもANYUは、仲良くしたくないから!






つ~か、仲間がほしけりゃ、次の異動先で作るから!






そもそも、1次会も2次会もみんな自腹切ってんだから!








こっちにだって選択権ってもんがあります!






それを認めないなら、これは完璧にパワハラです!






そこまでされたら、マジで人事部に訴えます!








そ~ゆ~ワケで、仕事よりも、仕事外の無駄拘束がうっとうしいと思うANYUさんでした。





基本的に、ANYUは群れるのが好きではありませんから。





気の合う仲間以外とは・・・・




fin
by anyu-0083 | 2007-06-11 21:40 | On time